Hi Gamepedia users and contributors! Please complete this survey to help us learn how to better meet your needs in the future. We have one for editors and readers. This should only take about 7 minutes!

Attributes/ja

ingame stats screen

ARK: Survival Evolvedでは、あなたのキャラクターや恐竜をより強くするために様々な特性をレベルアップすることができます。 ゲームを進めていくうちに、あなたは収穫、クラフト、そして狩猟のような様々なことをすることによってexperienceを積むでしょう。 あなたがlevel upするのに十分な経験を積むと、あなたはあなたのサバイバーのステータスに費やすべきポイントを受け取るでしょう。

詳細[edit | edit source]

Healing.png
Health.png

体力は、あなたの現在の命の値の表示です。あなたの体力が0に達すると、あなたは死んでいます。 あなたの体力が30 HP以下になると、あなたのキャラクターは Injuredしてしまい、動きが遅くなります。正常な機能を取り戻すためには、 Cooked Meatを食べること、 Blood Pack Medical Brewなどの消耗品を使うこと、あるいは自然な再生によって体力を回復させる必要があります。攻撃される、落下、溺れる、極端な気温は、すべてあなたの体力を低下させる可能性があります。

Exhausted.png
Stamina.png

スタミナ はあなたが持っているエネルギーの量を表しています。 走る、跳ぶ、水泳、資源の獲得、攻撃などの行動はすべてスタミナを消耗させます。 スタミナを消費する行動はまたあなたの 食料 の度合いをより急速に低下させるでしょう。

In Charged Light.png
Stamina.png

Charge CapacityCharge Light Creatures専用の特性です。 Charge CapacityStaminaの代わりに使用され、Creatureの内部に蓄えることができるチャージライトの量を決定します。

Suffocating.png
Oxygen.png

酸素量は、水中で息を止めることができる時間の長さです。 それはあなたがどれだけ速く水中を移動できるかにも影響します。 水に浸かると、時間が経つにつれて酸素が排出されます。 あなたが酸素を使い果たしたなら、あなたはSuffocating.pngSuffocateし始めます、そして、あなたが水面に浮上するか死ぬまであなたの Healthは急速に排出されます。

In Charged Light.png
Oxygen.png

Charge RegenerationCharge Light Creaturesの専用の特性です。 Charge RegenerationOxygenの代わりに使用され、Creature内でチャージライトが再生する速度を決定します。

Digesting.png
Food.png

'食料はあなたが現在どの程度の栄養を持っているかを表しています。あなたは徐々に時間をかけてもっと空腹になるでしょう、しかし、 Stamina スタミナを消費する行動も、あなたの食料を排出します。あなたのキャラクターが Coldの場合、それらはより早く空腹になります。 あなたの食料が0になると、あなたは飢えてあなたの Healthを枯渇させ、次第に Torpidityを増します。 食料は Berries Meat Vegetables Jerky Eggsを食べることで元に戻すことができます。

Element Dust.png
Energy.png

Energy は、Mechanical Creaturesの特性です。 Mechanical Creaturesは、パワーを維持するために Element Dust からのEnergyを必要とします。 エネルギーはFoodの代わりに働きます。

Dehydrated.png
Water.png

水分はあなたがどれくらい水分補給されているかの尺度です。 あなたの水分は時間とともに自然に減少しますが、 Staminaを消費する行動もあなたの水分を排水します。 あなたが Hotか全力で走っているのであれば、あなたはのどが渇くのが速くなります。 Stimberries Auric Mushroom Aberration Icon.pngを食べると、水分が急激に下がります。 あなたの水分が0になると、あなたは脱水状態になり、あなたの Healthを排水し、次第に Torpidityを増やします。 あなたは、水または雨の中に立って、 Waterskin Canteen Water Jar、カスタムドリンクを使用して、水域または Tapから飲むことによって、あなた自身の水分を補給することができます。

Encumbered.png
Weight.png

重量は、あなたが運搬できる量の目安です。 すべてのアイテムには重量があります、そしてあなたが運搬しているすべてのものの総重量が大きくなりすぎるならば、あなたは減速するか、さらには止まるでしょう。 あなたの持ち運びされた重量があなたの総重量の約85%以上になると、あなたは Encumberedとなり、あなたの移動速度はかなり遅くなりジャンプできなくなります。 あなたの運搬重量があなたの総重量以上になると、あなたが十分なアイテムを落とすまであなたはまったく動くことができないでしょう。 動きを邪魔された恐竜は交尾するために放浪することはできません。

さらに、低重量でインベントリを一杯にすると、現在の運べる重量容量に関係なく、他のアイテムがどの方法でも内側に配置されなくなります。 これは、黒いウェイトアイコンで示されているように、インベントリを持っていることができるすべての生物に影響を与えます。 (黒い重量のアイコンは、サバイバーの方が恐竜よりも大きく、その肖像画とインベントリの両方で、サバイバー/恐竜の左上隅に表示されます。)

Spear.png
Melee Damage.png

ARK: Survival EvolvedMelee Damageはプレイヤーと生物両方の基本的なステータスである。 これは攻撃時に与えられた追加のダメージの量、または再生可能資源の収穫時に与えられた追加のダメージの量です。 したがって、より多くの近接攻撃力はより少ないヒット数で、生物と他のプレイヤーを殺します、同様に資源収穫も。 また、再生可能資源から収穫された資源の総収量が増加し、希少資源を受け取る可能性が高まります。

基本ダメージは使用中の道具や武器に依存します、そして、近接攻撃力はこの基本ダメージの乗数です。

In Charged Light.png
Melee Damage.png

放電範囲Charge Light Creaturesの専用属性です。 Charge Emission RangeMelee Damageの代わりに使用され、Creatureからのチャージライトの放電範囲を決定します。

Hide Boots.png
Movement Speed.png

移動速度はあなたがどれだけ速く動けるかの尺度です。 移動速度が速いほど、A点からB点への移動速度が速くなり、スタミナの使用量が減ります。 あなたの Weightはあなたの移動速度にも影響します。 あなたがあまりにも多くの重量を運んでいる場合、それはあなたを遅くし、さらにはあなたを完全に停止させます。

Hypothermia.png
Fortitude.png

忍耐力 は、WeatherTorpidityDiseaseに対するあなたの抵抗の尺度です。より高い忍耐力はあなたの自然な低体温と高熱の断熱材を増やし、 Tyrannosaurusの轟音の近くでの排便率を減らし、 Hypothermia Hyperthermiaから受ける効果を少なくします。それはまた、 Narcoticの消費、 Tranquilizer Arrow Slingshotからのヒット、Scorpionの刺し傷、そして他のクリーチャーからのTorpidity誘発攻撃などの Torpidity増加効果に対する耐性も与えます。

Crafting Light.png
Crafting Skill.png

作製スキルは、あなたがアイテムをどれだけ速く craftするか(または Gachaの場合は Gacha Crystalsの形で高品質の戦利品を落とす)と、それらが持つ品質の尺度です。 より高い製作スキルはアイテムを製作するのにかかる時間を短縮し、あなたがより短い時間でより多くのアイテムを製作することを可能にします。 製作中は遅くなるので、外出中に製作中に遅くなる時間も短くなります。 Patch v224.2以降、生産速度は調理した際の特製料理レシピの統計にボーナスを提供します。 詳細については、Custom Consumableを参照してください。 Patch v259.0以降、作製スキルはあなたが製作するアイテムのアイテム品質も向上させます。設計図を使ってアイテムを作成するたびに、結果のアイテムはあなたの現在の作成スキルに基づいて0から最大までのランダムな作成スキルボーナスを持つことになります。 エングラムから作られたアイテムはボーナスを得ません。

Knockedout.png
Torpidity.png

気絶値は、HumanまたはCreatureの疲労度の尺度です。 あなたの気絶値が50に達すると、あなたは気絶します。 気絶のうちに何かをすることはできません、そして他のプレイヤーはあなたを容易に動かしたり、もっと麻薬を強要したり、あなたからアイテムを取ったり、あるいは単にあなたを殺したりすることができます。

Humanが経験するであろう気絶値の大部分の原因は敵対的な攻撃や咬傷によるものであるため、それは Torpidityの影響に対抗するために優れたArmorを着用することが推奨される。 気絶値を増す攻撃は、それらが与えるダメージの量に影響されます(例えば、頭部に物を撃つことはArkのほとんどの生物に対してダメージと気絶値の両方を250%増幅するでしょう)。 そのため、 Flak Armorを着用すると、Hide Armorを使用する場合と比較して、 Titanoboaに対するチャンスが大幅に増加します。 これはテイムした生物の鎧、 Saddleにも当てはまります。

ビデオチュートリアル[edit | edit source]