Bloodstalker/ja

Genesis Part 1 DLC.jpg This article is about content exclusive to the DLC: Genesis: Part 1
Logo Steam.png Logo Xbox One.svg Logo PS4.svg This article is about content exclusively available in the version on Steam, Xbox One, PS4.
This creature, item, or feature is not yet released in the version on Nintendo Switch.
Missing.png
Bloodstalker
Spawn Command
admincheat summon bogspider_character_bp_c
or
admincheat SpawnDino "Blueprint'/Game/Genesis/Dinos/BogSpider/BogSpider_Character_BP.BogSpider_Character_BP'" 500 0 0 35
繁殖間隔
18h - 2d
生息地

Genesis Part 1 Topographic Map.jpg
Spawning Bloodstalker Genesis Part 1.svg

Common             Rare
  Untameable   Cave

ブラッドストーカーARK: Survival EvolvedExpansion Pack Genesis: Part 1の生物です。

基本情報[edit | edit source]

動作[edit | edit source]

ブラッドストーカーは、ARK Survival Evolvedの攻撃的なクリーチャーで、ウェビングを撃って獲物を捕らえ、巻き取ります。 ブラッドストーカーは、血を流し、足に引き込み式のスパイクを突き刺すことで、獲物を殺します。 BloodstalkersのWeb攻撃の範囲は非常に長く、そのサイズ以下のほとんどのクリーチャーをつかむことができます。 また、彼らは互いに近くにいるので、もしあなたが彼らの地域にいるのなら、彼らを避けるのは非常に困難です。

Gerridaeの昆虫ファミリーと同じように、Bloodstalkerは水上を滑ることができます。

外観[edit | edit source]

Bloodstalkerは巨大なクモに似ていますが、はっきりと区別できる奇妙で異質な特徴がたくさんあります。

合計で12本の手足があります。 6匹のカマキリのような腕は接合されており、獲物をつかんで保持するために鋭いスパイクを持っています。 6本のイカのような脚は非常に長く触手に似ており、ウェビングにより空中での操縦性が向上しています。 各脚には、別個の部分を持つ足があります。 各足の裏には2本の棘があります。 足の主な管状部分には4つの小さな爪と大きな格納式スパイクがあります。 体は節足動物のようにセグメント化されていませんが、腹部、本体、および頭があります。 すべての手足は体の下側に取り付けられます。 背中全体はキチン質の鎧といくつかの奇妙な柱のような突起でメッキされています。 腹部には呼吸の気管支のように見えるものがあり、最後にギザギザのスパイクがあります。 クリーチャーの各肩には、ウェビングを発射するノズルがあります。 顔は鎧を着ており、4つの複眼と、吸血のための巨大で刺すような口吻を持っています。

FemaleBloodstalkerOnCeiling.png

Bloodstalker on water fixed.png

配色と領域[edit | edit source]

このセクションには、Bloodstalker/jaの自然な色と領域が表示されます。デモンストレーションのために、以下の領域はアルビノのBloodstalker/jaの上に赤色で表示されています。 各領域の説明の下に表示される色付きの正方形は、Bloodstalker/jaが自然な配色の全体的な範囲を提供するためにランダムに生成される色です。 カーソルを色の上に置くと、名前とIDが表示されます。

サーバー管理者は、コンソールコマンドcheat SetTargetDinoColor <ColorRegion> <ColorID>でこの領域情報を使用できます。
たとえば、cheat SetTargetDinoColor 0 6は、Bloodstalker/jaの"legs"をマゼンタで着色します。

Bloodstalker PaintRegion0.jpg
領域 0:
Legs
Bloodstalker PaintRegion1.jpg
領域 1:
Back Plates
X mark.svg

領域 2は、この生物には
使用されません。

Bloodstalker PaintRegion3.jpg
領域 3:
Arms
Bloodstalker PaintRegion4.jpg
領域 4:
Skin Flap
X mark.svg

領域 5は、この生物には
使用されません。

ドロップ[edit | edit source]

Boodpacks

基本ステータスと成長[edit | edit source]

Survival of the Fittestでは、生物のステータスが異なることに注意してください

基本ステータス
能力値 レベル1の数値 ポイントごとに増加 テイムボーナス
野生 飼いならした1 Add Mult
体力 450 +90 +5.4% 0.07
スタミナ 600 +60 +10%
酸素量 150 +15 +10%
食料 1200 +120 +10%
重量 350 +7 +4%
近接攻撃力 262 +1.3 +1.7% 7% 8.8%
移動速度 100% N/A3 +1.5% 20%
気絶値 180 +18 N/A4 0.5

1パーセンテージは、生物がテイミングされた瞬間のステータスの値に基づいています(テイミングの有効性の後)
2パーセンテージの代わりに、絶対的なベースダメージがここに表示されます。
3野生生物は移動速度を上げません
4Torpidityは野生の生物のすべてのレベルを増加させますが、一度飼いならされると増加できません。

移動速度
移動タイプ 基本速度 疾走 スタミナ使用
野生 飼いならした
歩行 810 1458 1458 ?
水泳 810 N/A N/A N/A
  • これらは、100%の移動速度での生物の基本速度です。
  • すべての生物の速度の比較については、Base Creature Speedsを参照してください

野生生物のステータスのレベルアップ計算機

野生生物の値を入力して、どの統計で強調されているかを確認します。 高レベルの生物の緑の値は、繁殖に非常に適しています。 既に生物を飼いならしている場合は、外部ツールを使用して繁殖統計の回復を試みることができます。[1]

Bloodstalker/ja

stat-calculatorはモバイルビューでは機能しません。代替方法についてはこちらをご覧ください: Apps

生物は、飼いならされた後、飼いならす効果に応じていくつかの統計にボーナスを得ることに注意してください。 これにより、飼い慣らされた生物のレベルを取得するのが難しくなりますので、このツールは野生のもの専用ですが、統計がどれだけうまく分布しているかという第一印象を与えます。

戦闘[edit | edit source]

このセクションでは、ブラッドストーカーと戦う方法について説明します。

全般[edit | edit source]

ブラッドストーカーは、通常、木にくっついて遠くからウェビングであなたに掛かっているときに遭遇します。 彼らはあなたが範囲に入った後、あなたがマウントから離れてもあなたをウェブにすることができ、一度ウェビングすると、それはあなたを保持し、あなたの血を吸うことができるまであなたを引き込みます。 一連のウェビングを打つと、視界がぼやけて画面が揺れます。

スクリーンの揺れを管理できれば、巻き込まれていても遠距離武器でそれらを殺すことができますが、ブラッドストーカーのクラッチにいるとすぐに、ツールを使用できなくなります。 解放される唯一の方法は、それをパンチすることであり、それはあなたを解放します。 落下ダメージは、一度リリースされると大きな懸念になることを忘れないでください。

Webから脱出した場合でも、Bloostalkerはあなたを追いかけ、あなたを殺そうとするかもしれません。そのため、近接武器、恐竜、または遠隔攻撃が適しています。

戦略[edit | edit source]

Bloodstalkerのスポーン方法の性質上、木や高い所から頻繁に見上げている場合を除き、ランダムに水かきをして上に引っ張ることがあります。

ブラッドストーカーがあなたを発見する前に発見された場合、殺される可能性を排除するために、遠方の武器でそれを殺そうとします。

多くの場合、準備は不可能であり、ウェビングに襲われることは差し迫っています。 完全に引き込まれないようにするには、Bloostalkerを射撃して射撃するか、可能であれば恐竜に命じて攻撃します。

いったん引き込まれると、パンチングにより、粘着性の運命から逃れることができます。 脱出率は0%から始まりますが、反撃を開始すると、解放されるまで解放される可能性が5%増加します。

ほとんどの場合、ブラッドストーカーは非常に高くなり、解放されたとしても死刑判決を意味する可能性があり、 Parachuteまたは Glider Suitはしばしば生存に不可欠です。

武器[edit | edit source]

Fabricated Sniper Rifleなどの遠隔武器は、遠く離れたときに最適に機能します。 水かきがあり、あなたの意図がそれを殺すことであった場合、画面の揺れを管理できれば、遠隔武器はまだ実行可能です。 巻き込まれていない場合、 Pikeなどの強力な武器または強い飼いならされた地面でも十分です。

危険[edit | edit source]

準備のできていない生存者は、ブラッドストーカーによって簡単に殺されます。 ブラッドストーカーは木の枝を待っている高所にいるので、逃げるときに落下ダメージで死ぬことがあります。 安全に地上に戻るために、パラシュートを持参することをお勧めします。 ただし、他のブラッドストーカーがパラシュートで降下するときにキャッチして巻き込む可能性があるので注意してください。 ブラッドストーカーは、ほとんどのマウント(非公式の場合、フライングマウントが最も可能性が高いケース)に乗っている間、あなたにラッチすることができます。 Bloodstalkerのサイズは、かなりの Health Attackを持っていることにも留意してください。

欠点[edit | edit source]

ブラッドストーカーをラッチしたら、頻繁にクラッチから外れます。 さらに、何かにラッチされている間は、他に何もできません。

テイム[edit | edit source]

野生生物の家畜化に関する一般的な情報については、Tamingを参照してください。

ブラッドストーカーは、通常の方法ではなく、non-violentlyに飼いならされます。

飼いならすモディファイヤを増やすには、飼いならされたものの血を攻撃して吸うようにする必要があります。 それがつかむことができる何か。 これにより、修飾子ごとに修飾子が約10%以上増加します。 100%に達したら、血液バッグで攻撃します。 いくつかのテストの後、これが調停プロセスに何をするかは不明です。

インベントリに Blood Packがあれば(ツールバーのどこにいても、どこにいても関係ありません)、巨大なツリーで見つかったクリーチャーの1つを見つけて、それをあなたにラッチさせます。 それは、非常に迅速にラッチされると血液パックの排出を開始し、血液パックがなくなるか、飼い慣らされるまで排出を続けます。 ブラッドストーカーがプロセス中に飼い慣らされている場合、生存者が乗っているかのように生存者をラッチし、生存者がその後死ぬことのないようにします。

ただし、血液パックは30分で期限切れになるので、 Preserving Saltなどの保存方法はありません。血液パックをすぐに作成する場合は、調子を整える必要があります。 スタックが非常に速く排出されるので、十分な血液パックがない場合には、 Medical Brewを持参してください。それでも、体から直接血液を吸うことで飼いならすことができます。 それが不可能な場合は、 Parachuteをいくつか持って、現在のブラッドストーカーを解放してから脱出してください。 ブラッドストーカーに拘束されている間は、これ以上血液パックを作成することはできません。

沼地の顕著な Insect Swarmsを攻撃し、潜在的に飼いならすことを妨げるので、調教中に Bug Repellantを持っていると便利です。

注意: 現在、Bloodstalkerの調教プロセスに関係するゲームに不具合があります。 テイミングバーは適切にスケーリングされず、テイミングプロセスが完了する前に100%に達します。 その結果、テイミングバーが100%を超えていると誤って表示されます。 Bloodstalkerは100%に達した後も血液パックを消費し続けるため、これが発生した場合に必要な数の血液パックを常に2倍持ってください。 飼い慣らしが完全に完了する前に不足した場合、ブラッドストーカーはあなたを殺します。

実用性[edit | edit source]

飼いならされたブラッドストーカーは、生存者にラッチをかけ、生存者に高さと視覚の強化を提供します( Tek Helmetパルスモードに似た「スパイダービジョン」として知られています)。 その性質により、このCreatureは枝と取り付け可能な壁に絹でラッチし、一方の端から別の端までスイングし、スイング中に別の端にラッチできます。 左Ctrlボタンを押したままにすると、ストーカーがゆっくりと落ちます。 それは2回上向きにジャンプし、成功するたびに追加のジャンプがあります。

ただし、Webスリングをマスターすることは、有用ではないにしても、注意が必要です。 マウスの左ボタンは壁またはターゲットのいずれかで1つのウェブをスリングしますが、マウスの右ボタンは両方のウェブをスリングします。 ブラッドストーカーがウェブを狙っている場所は、サークルターゲットが現在狙っている場所によって判断できます。 対応するマウスの左/右ボタンを押したままにすると、ブラッドストーカーが取り付けられた領域/クリーチャーに向かって引っ張られ、勢いが増します。 LEFT CTRLボタンまたはジャンプボタンが使用されるまで、ウェブはブラッドストーカーに残り、生存者がサスペンションの特定のクリーチャーにラッチできるようにします。

クリーチャーやプレイヤーの中には、水かきをして、宴会のために引き込むことができるものもいます。 ブラッドストーカーはそのようなクリーチャーの血を食べ、その Health Foodの両方を補充します。 ただし、他のクリーチャーがあなたを攻撃する可能性があるので注意してください。 Xを押してごちそうをキャンセルします。

さらに、生存者がWeaponを引き抜くと、より明確なショットを可能にするために自身を上方に調整します。 水中歩行モードに入り、「X」ボタン(コンソールのL1およびL3)を使用して、水没(水没による)に切り替えることができます。 ただし、ブラッドストーカーのヘルスが40%を下回ると、サバイバーのヘルスがそれを上回るまで徐々に消耗します。 また、Blood Packsをインベントリに保管して、クモに餌を与える代わりに、クモに餌を与えることもできます。

役割[edit | edit source]

マスターテイマー: Bloodstalkerのユニークな移動能力とライダーが武器を使用する能力を組み合わせることで、Bloodstalkerはほぼ間違いなく、ゲーム内でほとんど何でも手なずけるのに最適なクリーチャーになります。 物を登り、掴む能力は、敵の動物を鎮静化することはもはや問題ではないことを意味します。射撃中に安全からひもに登ったり、ぶら下がったりできます。 飛行中のクリーチャーと格闘することもでき、プレイヤーが飛び去るときにそれらを撃つことができます。 さらに、水面上を歩く能力は、 Megalodonsなどの特定の水飼いならしを飼いならすためにも使用できることを意味します。

魚の収穫機: 水面をスキミングし、 Coelacanthのように魚を掴むことにより、大量の Raw Fish Meatを非常に迅速に収集できます。

全地形スカウト: Bloodstalkerのキャリー Weightは比較的低いから平凡ですが、ライダーがウェブメカニズムに慣れると、信じられないほど速く移動できます。 また、ウェブメカニックは運動量に基づいているため、このメカニックを使いこなすことで、この方法は、今や弱体化した Managarmrや他の飛行生物よりも速く、間違いなく便利になります。 ブラッドストーカーは、 Megalaniaのような天井でも、あらゆる表面を登ることができ、素早く走り、非常に高くジャンプすることができます。 さらに、水面をすくい取り、非常に速い速度で泳ぐことができます。 これらすべての要因により、ブラッドストーカーはおそらくこれまでで最高のクリーチャーです。

洞窟マウント: Bloodstalkerはサイズが小さく、機動性、まともなパワー、驚くべきウェビング能力を備えているため、比較的簡単かつ安全にほとんどの洞窟を横断できます。 そのまともな水泳速度と水面を歩く能力は、水中の洞窟探検にも使用でき、 Electrophorus Cnidariaなどの危険を回避できることを意味します。

卵泥棒: ブラッドストーカーは比類なき機動性と登山能力により、 Wyvern Rock Drake Deinonychusの巣から素早く簡単に卵を盗むのに最適です。 生存者がブラッドストーカーをうまくコントロールできる場合は Magmasaur

グッズ[edit | edit source]

Resource Efficiency
Raw Meat.png Raw Meat ?

スポットライト[edit | edit source]

備考/トリビア[edit | edit source]

  • ブラッドストーカーの複雑な動きの背後にある物理学は、有名な日本のアニメや漫画シリーズ「新劇の巨人」の全方向移動ギアを動かすものと非常に似ています。 西側では「進撃の巨人」として知られています。
  • 40%以下に低下すると、Bloodstalkerは生存者の血を飲み始めますので、ライディング中に戦闘やレベリングを行う場合は、Bloodstalkerの Health状態に常に注意してください。
  • Bloodstalker Egg Genesis Icon.pngを拾うことはできません。 卵は雌のすぐ下の地面に植えられます。
  • ブラッドストーカーは、ウェブが切り離された後、スリング自体が足を振り回す方法は「スパイダーマン」とほとんど同じです。
  • Chibi-Bog SpiderはBloodstalkerの Chibi-Petであり、「Bog Spider」が内部名であることを示唆しています。
    • これは、Genesisのリリースで確認されています
  • The Bloodstalker is a creature with a very high skill ceiling and mastering it takes a ton of practice and knowledge of each attack and key, and what each does. Left mouse button will shoot one web string, while Right mouse button will shoot 2 web strings. To grapple yourself, hold LMB or RMB. Pressing LMB or RMB while swinging will either detach it, shoot the webbing in a different location, or continue to pull you closer to the attached position of the webbing; these different factors are greatly dependent on how fast your are going, if you have a line of sight on a surface, your position when grappling, or if other keys are pressed. Switching webbing and letting go of webbing will often make the Bloodstalker twirl in the air. Pressing C will perform a melee attack. Pressing ⇧ Shift causes it the sprint just like most other creatures, but it also enables the Bloodstalker to climb onto surfaces, similarly to a Megalania. Pressing X will do several things, including toggling off and on water walking and allow you to submerge in water, cancel a webbing, and cancel a blood-sucking feast. Left Ctrl will also cancel a webbing as well as enable the Bloodstalker to parachute, slowing a fall. Pressing Space bar will make the Bloodstalker jump, and this can be done on the water, ground, or midair. Press and Hold Space bar to charge a power jump that will launch you further into the air. The Bloodstalker has the ability to double-jump. Using the jump while swinging with webbing will cancel said webbing and can either fling the Bloodstalker upwards or cause it to do a short barrel roll forward.
  • Genesis: Part 1のすべてのクリーチャーと同様に、シミュレーションでは通常の生存者としてヘレナが存在しなかったため、ブラッドストーカーにはヘレナが作成した適切なDossierはありません。
  • 以前は、野生のブラッドストーカーはノックアウトのテイムのためにノックアウトできました。 これはv 306.63で修正されました。
  • Bloodstalkerは、Ark Mobileの生き物である Aerial Symbioteに似ており、Bloodstalkerと同様に自分自身をプレイヤーに取り付け、プレイヤーを支援します。
  • マップの特定のポイントにラッチされているワイルドブラッドストーカーは、生存者によって飼い慣らされたときに、アンチメッシュ破壊される可能性があります。
  • ブリーディング: 女性は彼女が立っているところに卵を「植える」でしょう。 若い子を育てたい場所にあることを確認してください。 低温のバイオームで行われる場合、ある程度の熱が必要になります。

変更履歴[edit | edit source]

Patch Changes
306.41 Genesis: Part 1 Expansion Release Bloodstalkerがゲームに追加されました
306.63
  • ブラッドストーカーをノックアウトすることはできなくなり、 Torpor免疫になりました
  • ノックアウトしてブラッドストーカーを飼いならすことができなくなりました
306.79 Bloodstalkerを飼いならすために必要な飼いならす親和性は、さらなる変更と調整が到着するまで一時的に減少します

ギャラリー[edit | edit source]

参照資料[edit | edit source]