Corrupted Master Controller/ja

Spoiled Meat.png このページには、ARK:Survival Evolvedの背景ストーリーに関連したネタバレが含まれている可能性があります。
あなたは物語のゲーム内を体験したい場合は、おそらくこのページの続きを読むべきではありません。

Missing.png
Corrupted Master Controller
Corrupted Master Controller Image.jpgCorrupted Master Controller Image.jpg
|Missing.png}}
生息地
The System Root during The Final Test, accessible through HLN-A after completing enough Missions.

Corrupted Master ControllerARK: Survival Evolved拡張パック Genesis: Part 1に登場する生物です。

基本情報[edit | edit source]

行動[edit | edit source]

最初は中央に浮かんでいて、サバイバーに対して侮辱を投げつけるだけです。最後のフェーズでは、彼はより攻撃的になり、目から接触するとプレーヤーの騎乗を解除するレーザーをどこにでも発射する。

外観[edit | edit source]

この壊れたAIは、紫がかった色合いで中央に高く立っており、各フェーズで粉々になる紫の鎧をまとっています。

豆知識[edit | edit source]

破損したマスターコントローラーは、実際にはGenesisプログラムにハッキングし、Aberrationを回避した後にマスターコントローラーの形をとったロックウェルです。これは、ボスバトル中のダイアログ、ロックウェルとあなたを示すGenesis Part 1のエンディングで証明されています。 ロックウェルの轟音を聞くことができます。 彼がジェネシスシミュレーションにどのようにアクセスしたかは不明です。

彼との戦いの間中、彼は生存者に彼の動機を明らかにします:創世記シミュレーションを庭として使用して、従順さの兆候を示すか、彼の意志と彼の新しい世界のビジョンに忠実である生存者をテストし、奴隷にし、集める 地球上で作る。 彼はほとんどのマスターAIを削除し、彼が最後の障害である最終テストをリギングすることにより、ジェネシスシミュレーションをリギングします。 彼は非アクティブな生存者を使用して、彼の軍隊を構築するのを助けるために堕落したアバターに変えます。 最後のテストでは、シミュレーション内の生存者をテストして、生存者が従順かどうかを確認します。 ジェネシスシミュレーションの外で、彼はElementを使用して、「彼の」テストに合格した生存者と活動していない生存者の両方に感染します。 生存者が彼のテストに合格し、彼らが従順さを示さなかった場合、彼は単に彼らを殺して彼のビジョンが脅かされないようにします。

ここでは、コミュニティの多くの人が破損したマスターコントローラがロックウェルであると結論付けている理由をいくつか紹介します。:

  • 彼はヘレナ・ウォーカーが誰であるか知っています。
  • 彼はしもべを必要としています、彼に従順で、彼に彼らのテストをさせる人。
  • 腐敗したマスターコントローラーは、彼がそのイメージで作る世界のビジョンと、人類の文明の基盤が永久に変更されることについて話します、ElementがScorched Earthでずっと人類を未来へと推進するのを「助ける」という漠然とした方法でロックウェルが言及しているもの。
  • エンディングのカットシーンでは、ロックウェルの触手がサバイバーを襲う。

配色と領域[edit | edit source]

X mark.svg

The Corrupted Master Controller/ja always spawns with the same color scheme and has no color regions.

This means it is currently impossible to make alterations to the Corrupted Master Controller/ja's natural spawn colors.

ドロップ[edit | edit source]

基本ステータスと成長[edit | edit source]

Survival of the Fittestでは、生物のステータスが異なることに注意してください

基本ステータス
能力値 レベル1の数値 ポイントごとに増加
野生
体力 25000 +5000
スタミナ 100 +10
酸素量 150 +15
食料 100 +10
重量 100 +2
近接攻撃力 ?2 ?
移動速度 100% N/A3
気絶値 100 +6

1パーセンテージは、生物がテイミングされた瞬間のステータスの値に基づいています(テイミングの有効性の後)
2パーセンテージの代わりに、絶対的なベースダメージがここに表示されます。
3野生生物は移動速度を上げません
4Torpidityは野生の生物のすべてのレベルを増加させますが、一度飼いならされると増加できません。

移動速度
移動タイプ 基本速度 疾走
野生
水泳 300 N/A
Flying 600 N/A
  • これらは、100%の移動速度での生物の基本速度です。
  • すべての生物の速度の比較については、Base Creature Speedsを参照してください

基本ステータス
能力値 レベル1の数値 ポイントごとに増加
野生
体力 60000 +12000
スタミナ 100 +10
酸素量 150 +15
食料 100 +10
重量 100 +2
近接攻撃力 ?2 ?
移動速度 100% N/A3
気絶値 100 +6

2パーセンテージの代わりに、絶対的なベースダメージがここに表示されます。
3野生生物は移動速度を上げません

移動速度
移動タイプ 基本速度 疾走
野生
水泳 300 N/A
Flying 600 N/A
  • これらは、100%の移動速度での生物の基本速度です。

基本ステータス
能力値 レベル1の数値 ポイントごとに増加
野生
体力 150000 +30000
スタミナ 100 +10
酸素量 150 +15
食料 100 +10
重量 100 +2
近接攻撃力 ?2 ?
移動速度 100% N/A3
気絶値 100 +6

2パーセンテージの代わりに、絶対的なベースダメージがここに表示されます。
3野生生物は移動速度を上げません

移動速度
移動タイプ 基本速度 疾走
野生
水泳 300 N/A
Flying 600 N/A
  • これらは、100%の移動速度での生物の基本速度です。

野生生物のステータスのレベルアップ計算機

野生生物の値を入力して、どの統計で強調されているかを確認します。 高レベルの生物の緑の値は、繁殖に非常に適しています。 既に生物を飼いならしている場合は、外部ツールを使用して繁殖統計の回復を試みることができます。[1]

Corrupted Master Controller/ja

stat-calculatorはモバイルビューでは機能しません。代替方法についてはこちらをご覧ください: Apps

生物は、飼いならされた後、飼いならす効果に応じていくつかの統計にボーナスを得ることに注意してください。 これにより、飼い慣らされた生物のレベルを取得するのが難しくなりますので、このツールは野生のもの専用ですが、統計がどれだけうまく分布しているかという第一印象を与えます。

アンロック[edit | edit source]

戦闘[edit | edit source]

このセクションでは、破損したマスターコントローラーと戦う方法について説明します。

全般[edit | edit source]

マスターコントローラーは、現在のボスのようなボスではありません。 他のボスとは異なり、彼は「ファイナルテスト」(アリーナファイトの最後のフェーズ)に到達するまで、あらゆる形態の攻撃に対して無防備に立っています。 到着プロトコルに許可されている生存者10人と飼いならされた生き物20人の制限があります。これは、絶滅を除く他のすべてのマップでのガーディアンボスの戦いの典型です。 アリーナに許可される飼いならされた生き物には制限があり、遭遇中はクライオポッドの生き物を投げ出すことはできませんが、生き物はポッドできるので、生存者が死んだとき、彼らの体はアリーナから運び出されてアリーナに戻されます。 到着プロトコルが開始されたときに彼らが立っていた場所。 この戦略を使用すると、チームは壊滅的なワイプを回避するためにできるだけ多くのクリーチャーをポッドし、所有物を収集するためにスポーンすることができます。

戦略[edit | edit source]

この戦いは困難に成長する複数のフェーズで行われます。 マスターコントローラーは最終フェーズを除くすべてのフェーズで影響を受けないため、クラウドコントロールに集中し、進行するためにデータキーを収集します。 タスクを早く完了するほど、受けるダメージは全体的に少なくなります。 各プレーヤーは非常に多くのデータキーしか保持できないため、コードブレーカーターミナルへのデータキーの実行に専念する数人のスタッフを用意してください。 データキーを取得するためにEキーを押す必要はありませんが、スプリントすることはできません。それ以外の場合は、無視して通過します。 一部のプレーヤーは、破損したアバターとダイノーターを殺すことに専念し、ランナーを保護し続ける必要があります。 空中攻撃のドローンは予想外に強力であるため、狙撃ライフル、ショットガン、またはピストルを使って誰かがそれらをクリアしていることを確認してください。 これらの無人偵察機は、Tek RifleなどのTek武器を使用しているプレイヤーにもelementをドロップします。

最終段階では、マスターコントローラーは最初はダメージの影響を受けず、クリーチャーをスタンさせ、プレイヤーを降ろしたり、プレイヤーをスタンロックしたりできるビームを発射します。 data keysを、破損したアバターとダイノターを倒して通常どおり収集します。 データキーをコードブレーカーターミナルに送信して、マスターコントローラーを保護しているシールドを無効にして害を与えます。 これは一時的なものであり、上司はしばらくすると自分自身を免疫状態にするため、プロセス全体を繰り返す必要があることに注意してください。 超えてはならないハードダメージのしきい値があるようですので、このサイクルを複数回実行することが保証されています。 戦闘が進むにつれて、リーパーやギガのバリアントなどのより危険なダイノーターが戦闘に加わり、莫大なダメージを与える可能性があります。 攻撃用ドローンは制御不能な状態で出現し始め、AoEなどのロケットでチェックする必要があります。

武器[edit | edit source]

攻撃的には、Pump-Action ShotgunAssault RifleFabricated Sniper Rifleのような強力で高品質の製作済み武器を持ち込むことをお勧めします。 あなたがそれを振るうことができるなら、壊れた攻撃ドローンがあなたの要素の補給に燃料を補給するために要素を落とすので、高品質のTekライフルをもたらすことも勧められます。 あなたが高品質のSimple Pistolを持っている場合、それらはスポーンする攻撃ドローンの処分に効果的です。 高品質のPikeSwordなどの近距離武器を持っていると、近接ダメージを増やすことができます。

防御的に、ガンマのためにさえ、いくつかの質の高い装甲を持っています。 プレイヤーは、損傷を受けやすいように、コードキーを収集するために徒歩でなければなりません。 Medical BrewsLazarus ChowderEnduro Stewなどのスープは、スタミナと健康回復に役立ちます。 最後のフェーズで暴動シールドを使用することをお勧めします。これは、このフェーズで発生するハードヒットの壊れたダイノーターのダメージを軽減するのに役立ちます。

戦闘中、部族の1人の仲間が徒歩でtek grenade launcherを装備して、重力重力手榴弾と通常の手榴弾を使ってダイノーターを取り除くと便利です。 重力手榴弾は近くの全員を引き寄せ、すべての破損したアバターとダイノーターを単一のスポットに圧縮します。テク手榴弾が一度にそれらの群れを殺すのを容易にし、床にある多数のキーを集める時間を与えます。 遠くからtek重力手榴弾を発射してください。そうしないと、吸い込まれ、多数のCorruptedアバターとdinotarから即座に死亡します。

戦闘のフェーズ3以降、 Corrupted Dinotar Giganotosaurusは定期的に出現し、最終フェーズではさらに大きなチャンスがあり、Gnashed効果をもたらす可能性があるため、マウントされた恐竜に Lesser Antidoteを持ち込んで効果を打ち消すことをお勧めします 対処しなければ、恐竜を簡単に終わらせることができます。

おすすめのテイム生物[edit | edit source]

  • X-Yutyrannusはいつものように勇敢な轟音能力と一般的に優れた統計情報があるため、優れています。
  • X-Rexステータスが高いため、急いでいることは常に良い戦術であり、Tekサドルを使用することもできます
  • Daeodonは主にこの戦いで推奨されます。CorruptedAvatarsとDinotarsは休憩なしで他の飼いならされた体力を使い果たすからです。 Daeodonライダーは、自分の武器で敵を倒すこともできます。
  • Mekは、その強力な統計により便利です。
  • 乗っている Feroxは、高いダメージ出力、強力なノックバック、接地した敵と空中の敵の両方に対処するためのボルダースローのため、非常に役立つ場合があります。 攻撃ドローンによって要素が落とされるので、Feroxの寿命を補充し続けることができます。 また、耐久性を高めるためにヘルメットを介して鎧を与えることもできますが、ヘルメットは最終的にはほとんどがアバターのヒットから壊れるので、エクストラがあります。

危険[edit | edit source]

マスターコントローラー自身は、彼の最後のフェーズでさえ、それほど危険ではありませんが、彼のレーザーは、そのスタンとマウント解除の効果により、最もタフなサバイバーと飼いならされた恐竜さえさえ妨げることができます。 より大きな問題は、アリーナの周りに延々と出現するCorruptedであり、1回の休憩なしで常に生存者を圧倒します。 さらに、コードキーは徒歩でしか収集できないため、収集のリスクが高まります。 その上、限られた数のキーのみが一度に床に配置でき、キーの大部分がアリーナの反対側にある場合、時間を浪費します。

レーザーの衝撃を緩和するには、レーザーがシェルターの下に当たることがないため、シェルターの間をカバーすることをお勧めします。

欠点[edit | edit source]

アリーナの危険性にもかかわらず、マスターコントローラーはレーザーでしか攻撃できず、どこへも移動できません。 これは彼の盾が下がっているときに殺すための彼の巨大なブルズアイマークになります。 傷つきやすいときも彼はあまり健康ではありません。

スポットライト[edit | edit source]

トリビア[edit | edit source]

  • 他のボスとは異なり、タイタンと同様に、マスターコントローラーは異なる難易度で変化の兆候を示しません。
    • タイタンとは異なり、アリーナの背景は難しさを伝えます。
  • この戦闘でプレイヤーが死亡した場合、自分の体とアイテムはテレポートした場所にあります。ただし、死亡したクリーチャーはアイテムを回収できません。
  • エドモンドロックウェルがARK拡張パックで主要な敵対者/ボスとして示されたのは2回目です。最初はAberration Rockwellです。
    • これはまた、彼が戦ったときに完全に動けなくなったのは2回目です。
  • マスターコントローラーのヘルメットをあごまで粉砕すると、非常に19世紀の顔の毛のデザインが施された、ほぼねじれたエドモンドロックウェルの変形に似た男の顔が現れます。
  • エドマンドロックウェルの頭は、標準の男性の生存者の頭と同じモデルを使用していますが、より古い外観と独特の髪と顔の毛を持っています。
  • Tek Armorは戦闘に持ち込むことができますが、有効にした場合、Tek armorの使用制限は依然としてアリーナ内に適用されます。

ギャラリー[edit | edit source]

参照資料[edit | edit source]