Join The Fan Lab, a private Fandom research community for users in the US and UK where you will be asked to share your opinions on all things gaming and entertainment! Click here to see if you qualify

Crafting Skill/ja

Thatch Foundation.png This article is a stub. You can help the ARK: Survival Evolved Wiki by expanding it.

Crafting Light.png
Crafting Skill.png

作製スキルは、あなたがアイテムをどれだけ速く craftするか(または Gachaの場合は Gacha Crystalsの形で高品質の戦利品を落とす)と、それらが持つ品質の尺度です。 より高い製作スキルはアイテムを製作するのにかかる時間を短縮し、あなたがより短い時間でより多くのアイテムを製作することを可能にします。 製作中は遅くなるので、外出中に製作中に遅くなる時間も短くなります。 Patch v224.2以降、生産速度は調理した際の特製料理レシピの統計にボーナスを提供します。 詳細については、Custom Consumableを参照してください。 Patch v259.0以降、作製スキルはあなたが製作するアイテムのアイテム品質も向上させます。設計図を使ってアイテムを作成するたびに、結果のアイテムはあなたの現在の作成スキルに基づいて0から最大までのランダムな作成スキルボーナスを持つことになります。 エングラムから作られたアイテムはボーナスを得ません。

レベルアップ[edit | edit source]

生産スキルにポイントを置くと、あなたの生産スキルが10%増加します。これは可能な限りの最大のランダム生産スキルボーナスに0.5%%の増加を意味します。

  • 作成速度は、あなたがあなたの個人的インベントリで作成していないアイテムには適用されませんが、あなたが作成した青写真のアイテム品質は向上します。 Narcotic Simple Rifle Ammoのようなアイテムは他のコンテナで作られているのでスピードが上がりません。
  • Arrowsなど、通常はまとめて作られているアイテムの場合、このステータスのボーナスはすぐに加算されます。
  • Focal Chiliを食べると、生産速度とカスタムレシピの品質ボーナスが一時的に向上しますが、設計図の品質ボーナスは向上しません。
  • 作製スキルボーナスはアイテムの基本的なステータスに関して設計図によって提供されるボーナスステータスにだけ適用されます。 例えば、10%のスキルボーナスを受けた150%のダメージの設計図から作られた武器は、155%のダメージを与える武器になります。なぜなら、基本の100%の値に追加されたボーナスの50%とその10%(50の10%が5で、55%を与えます)が追加されたため、最終的に作成されたステータスが得られます。
  • 最小の生産スキルボーナスはステータスに入るたびに増加しないので、生産のために完全に平準化されていても0%のボーナスで何かをランダムに生産するかもしれません。
  • 作製スキルに最大レベルの134ポイントをすべてを振ると最大ボーナスは67%です。

変更点[edit | edit source]

  • v259.0以前は、このスキルは「生産速度」と呼ばれていて、あなたのインベントリで生産するときの生産速度を上げるだけでした。