Join The Fan Lab, a private Fandom research community for users in the US and UK where you will be asked to share your opinions on all things gaming and entertainment! Click here to see if you qualify

Oxygen/ja

Thatch Foundation.png この記事はstubです。ARK: Survival Evolved Wikiを支援するには発展させる.

概要[edit | edit source]

Suffocating.png
Oxygen.png

酸素量は、水中で息を止めることができる時間の長さです。 それはあなたがどれだけ速く水中を移動できるかにも影響します。 水に浸かると、時間が経つにつれて酸素が排出されます。 あなたが酸素を使い果たしたなら、あなたはSuffocating.pngSuffocateし始めます、そして、あなたが水面に浮上するか死ぬまであなたの Healthは急速に排出されます。

レベルアップ[edit | edit source]

酸素量にポイントを入れると、あなたの最大酸素量が20増加します。

呼吸時間[edit | edit source]

最低酸素量(酸素量100)から始めてサバイバーは、溺死する前におよそ33秒間水中にいることができます。 酸素量に1振ると、水中にいる時間が約7秒長くなります。 毎秒水中の酸素はおよそ3酸素です。 あなたのサバイバーがどれだけ水中に留まることができるかの概算のために、この公式を使用してください:酸素量 / 3 = 秒単位の時間。 例えば、320酸素量は約107秒の水中時間を提供します: 320 / 3 = 106 + 2/3。

水泳スピード[edit | edit source]

酸素量にポイント使うとあなたの水泳速度をおよそ1.2%向上させます。すべての水泳速度のボーナス(酸素量と移動速度の速度から)はSCUBA Flippersの2.5倍の水泳速度効果で乗算されます。 パッチv256は水泳のスピード増加を80%下げました。 プライベートサーバーで増加を設定するには、Server ConfigurationでOxygenSwimSpeedStatMultiplierを変更します。

  • Lazarus Chowderを食べると、10分間酸素を摂取する速度が著しく低下します。
  • 水面を泳ぐと、少し遅くなります。
  • 水泳も Staminaを消費します。 あなたがスタミナを使い果たした場合、あなたははるかに遅く泳ぐでしょう。 潜水中、浮上しようとすると酸素が足りなくなり、その過程で溺れてしまう可能性があります。
  • Aberrationのめまいのある胞子は、あなたが高い酸素状態を持っていない限り、デバフの期限が切れる前にあなたを窒息させるでしょう。
  • SCUBA ArmorPrimitive Plusでは使えません。 したがって、DLCをプレイするときには酸素の消費ポイントを考慮することをお勧めします。これは、SCUBAタンクによって提供される酸素やフリッパーの遊泳速度のボーナスから恩恵を受けることができないためです。 もう1つの優れた選択肢は、 Sarcoのような適切なウォーターマウントを飼い慣らすことです。 ラザルスチャウダーを用意すれば、ほんの数分で海全体を偵察することができます。