Join The Fan Lab, a private Fandom research community for users in the US and UK where you will be asked to share your opinions on all things gaming and entertainment! Click here to see if you qualify

Raptor Claus/ja

Thatch Foundation.png この記事はstubです。ARK: Survival Evolved Wikiを支援するには発展させる.
Wreath.png この記事は、 専用のコンテンツ Winter Wonderland, Winter Wonderland 2, Winter Wonderland 3, Winter Wonderland 4 に関するものであり、通常のゲームプレイでは利用できません。

ラプトル・クロースは、ARK上空を空飛ぶそりで飛行しサバイバーへ贈り物を落とすサンタの服装をしたRaptorです。

彼は、とりわけ、MistletoeCoalを含むビーコンをドロップします。ヤドリギと石炭は、SmithyWinter Wonderlandアイテムを作るために使用できます。 これらのドロップには、現在のドロップには見られない優れたアイテムも含まれています。Winter Wonderland 3では、これらのアイテムは、 GachaClausと呼ばれるサンタの服装した別の生物にも与えることができます。

ドロップされたプレゼントからのアイテムの品質は、通常、見習い以上です。 アセンダントアイテムは、他の方法で見つかったアセンダントアイテムをはるかに超える品質で見つけることができます。その結果、非常に高い耐久性、損傷、断熱、またはアーマー値が得られます。

ラプトル・クロースが落とすアイテムは、Holiday LightsCandy Cane ClubMegaloceros Reindeer Costume、人とDino両方のSanta hatStockingHoliday TreeSnowmanWreathを作るのに使用できます。

サンタドロップはcheat summon SupplyCrate_Gift_Cで生成できます。

ロケーション[edit | edit source]

ラプトル・クロースはほとんどのマップのARKの端または特定のスポットのどこにでも表示できますが、AberrationとExtinctionには、00:00に表示される場所に明確なパターンがあります。

  • Aberration - ラプトル・クロースは、Southwest Surfaceにのみ表示され、その内部に留まります。
  • Extinction - ラプトル・クロースは、マップの北端に表示されます。

ギャラリー[edit | edit source]

  • イベント中の毎晩(午前0:00から午前2:00)、他のラプトル・クロースが既にマップ上に存在しない場合、ラプトル・クロースは午前2時までプレゼントをスポーンしてドロップし、その時点でプレゼントのドロップを停止します そして、彼がマップを出るまで飛行を続けます。
  • ラプトル・クロースが午前2時前にマップを離れる場合、たとえば彼の軌跡(ランダムな直線)が短すぎる場合、または夜のサイクルが通常より長い場合、新しいものは午前2時までプレゼントをスポーンしてドロップします 。
  • サーバー上で夜の長さが劇的に短くなると、ラプトル・クロースはプレゼントを落とさずにマップ上を飛んでいるように見える場合があります。 これは、午前0時から午前2時までの期間が短すぎたためです。
  • ラプトル・クロースが出現すると、「Ho Ho Ho!」という可聴音が聞こえます。 「ラプタークラウスが到着しました!!!」というメッセージが表示されます 横に猛禽類のアイコンがあります。
  • 非公式サーバーは、SteamワークショップのRaptor Claus Map Extensionを使用して、イベント外でラプトル・クロースをマップに追加できます。
  • ギフトが床に届くと、「鐘が鳴る」音がします。