Join The Fan Lab, a private Fandom research community for users in the US and UK where you will be asked to share your opinions on all things gaming and entertainment! Click here to see if you qualify

Stamina/ja

Thatch Foundation.png この記事はstubです。ARK: Survival Evolved Wikiを支援するには発展させる.

概要[edit | edit source]

Exhausted.png
Stamina.png

スタミナはあなたが持っているエネルギーの量を表しています。走ったり、ジャンプしたり、泳いだり、資源を採取したり、攻撃したりといった行動は、すべてスタミナを消耗させます。スタミナを消費する行動は 食料 水分をより急速に低下させます。

レベルアップ[edit | edit source]

スタミナにポイントを振ると、スタミナの最大値が10増加します。スタミナが足りなくなったら、一カ所に留まるか、 Stimberriesなど消耗品を食べることで回復できます。

  • 歩いてもスタミナは減少しませんが、静止している場合よりもゆっくりと再生します。
  • 水泳中にスタミナを使い果たすと、非常にゆっくりと動きます。 潜水中に水面に浮上しようとすると溺れる可能性があります。
  • スタミナは Stimberries Stimulant Energy Brewを消費することでより早く補充できます。 副作用として脱水症に注意してください。
  • 野生の生物や騎乗していないテイムされた生物は通常スタミナを失うことはありません。すなわち、彼らは永遠に走り、泳ぎ、攻撃することができます。例外はいくつかありますが(水から飛び出そうとする場合など)、しかし非常にまれです。