Stamina/ja

Thatch Foundation.png This article is a stub. You can help the ARK: Survival Evolved Wiki by expanding it.

概要[edit | edit source]

Exhausted.png
Stamina.png

スタミナ はあなたが持っているエネルギーの量を表しています。 走る、跳ぶ、水泳、資源の獲得、攻撃などの行動はすべてスタミナを消耗させます。 スタミナを消費する行動はまたあなたの 食料 の度合いをより急速に低下させるでしょう。

レベルアップ[edit | edit source]

スタミナにポイントを振ると、スタミナの最大値が10増加します。エネルギーが足りなくなったら、一カ所に留まるか、 Stimberriesのような消耗品を食べることで回復できます。

  • 歩いてもスタミナは減少しませんが、静止している場合よりもゆっくりと再生するようになります。
  • あなたがswimmingの間にスタミナを使い果たした場合、あなたは非常にゆっくり動くでしょう。 潜水中に水面に浮上しようとすると溺れる可能性があります。
  • スタミナは Stimberries Stimulant Energy Brewを消費することでより早く補充できます。 副作用として脱水症に注意してください。
  • 野生の生物や騎乗していないテイムされた生物は通常スタミナを失うことはありません。すなわち、彼らは永遠に走り、泳ぎ、攻撃することができます。彼らがするところにはいくつかの例外があります(例えば水から飛び出そうとするとき)、しかしそれらは非常にまれです。