Join The Fan Lab, a private Fandom research community for users in the US and UK where you will be asked to share your opinions on all things gaming and entertainment! Click here to see if you qualify

Torpidity/ja

Knockedout.png
Torpidity.png

気絶値は、HumanまたはCreatureの疲労度の尺度です。 あなたの気絶値が50に達すると、あなたは気絶します。 気絶のうちに何かをすることはできません、そして他のプレイヤーはあなたを容易に動かしたり、もっと麻薬を強要したり、あなたからアイテムを取ったり、あるいは単にあなたを殺したりすることができます。

Humanが経験するであろう気絶値の大部分の原因は敵対的な攻撃や咬傷によるものであるため、それは Torpidityの影響に対抗するために優れたArmorを着用することが推奨される。 気絶値を増す攻撃は、それらが与えるダメージの量に影響されます(例えば、頭部に物を撃つことはArkのほとんどの生物に対してダメージと気絶値の両方を250%増幅するでしょう)。 そのため、 Flak Armorを着用すると、Hide Armorを使用する場合と比較して、 Titanoboaに対するチャンスが大幅に増加します。 これはテイムした生物の鎧、 Saddleにも当てはまります。

人間と生物の気絶値を強める[edit | edit source]

気絶値を増加させることができます:

消耗品[edit | edit source]

武器[edit | edit source]

トラップ[edit | edit source]

ステータス効果[edit | edit source]

生物による攻撃[edit | edit source]

また、飢餓状態や脱水状態のときは、気絶値はゆっくりと増加し、 Staminaなしで行われたすべての近接攻撃で増加します。

より多くの数のNarcoticsを摂取することは、気絶値が増している時間の長さを延長します。 Gallimimusをテイムする一般的な方法は、あまりにも速くその気絶値を失うので、Narcoticを食べさせ続けることです。 気絶値が適用されている間、生物の自然な気絶値の回復は中断されます。

忍耐力[edit | edit source]

気絶値ステータスは直接増加させることはできませんが、忍耐力は気絶値増加効果に対するあなたの抵抗を高め、それに費やされる各ポイントはあなたのknock-out thresholdを1増加させます。

気絶値低下[edit | edit source]

すべての生物とプレイヤーは、どれくらい速く彼らが気絶値を撃退して起きるかを決定する自然な気絶値低下率を持っています。 驚くほどの速度で下がる Giganotosaurusのように極端なものもあれば、ただ寝るのが好きな人もいます。 新しい気絶値が適用される限り(すなわち、 Narcoticまたは生物攻撃を介して)、気絶値が増加している間は気絶値低下が常に保留になることを知っておくことは重要です。

例えば、 Crossbowは、ダメージレーティングの200%を気絶値としてすぐに行い、その後4秒間でさらに250%の気絶値を追加します。 それらの4秒間、ターゲットの気絶値低下は保留されます。そのため、最もリソース効率の良い方法は、4秒に1回クロスボウを撃つことです。しかし Tranquilizer Arrow Tranquilizer Dartスタックの気絶値効果に加えて、戦闘時に適用するのは難しいことではありません。したがって、素早く連続して撃つことは、クリーチャーを気絶のうちにするためのはるかに簡単な方法です。

そのような種類の弾薬は別として、しかし、気絶値効果は通常積み重ねられない。 例えば Scorpionのような生物は積み重ね不可能な気絶値デバフを持っているので、もっと頻繁に打っても恐竜をノックアウトするのを助けない、それはそれを損傷するだけである。 一方、 Slingshot Pachyは、ヒット後すぐに気絶値を適用します。効果の後にデバフは発生せず、気絶値低下はそれを適用した直後に開始します。 タイミングを正しくすることは、他の方法ではなくarrows/dartsを使用して生物を意識させない場合に重要です。 あなたが攻撃の間にあまりにも長い間待てば、生物の気絶値は既に完全に崩壊しているかもしれませんが、与えられたダメージはまだそこにあります、それ以上のテイムの試みは潜在的により困難またはより少ないやりがいのないものにします。

  • 恐竜がテイムされてしまうと気絶値はレベルアップできない唯一のステータスです。 Fortitudeを増加させると、気絶値増加効果に対するプレイヤーの抵抗は増加しますが、気絶値ステータスを直接増加させることはありません。
  • Cryo Cooldownの影響下にあるプレイヤーによってCreature Cryopodから解放された場合、彼らは即座に最大のTorpidity(そしてそれを示すために外の名前の近くに赤い文字)で気絶します。通常のTorpidity低下と比較して目覚めるのにより長い時間がかかります( Stimberriesまたは Stimulantはタイマーを減らします)。
  • Stimberriesまたは Stimulantを消費すると、積極的にあなたの気絶値が軽減されます。
  • Gas Maskを着用することで、Tripwire Narcotic TrapPoison Grenadeによる気絶値の影響を避けることができます。
  • もしプレイヤーがいかなる気絶値な構築方法(例えば、Narcotics、Narcoberriesなど)によって気絶されても、気絶のままである限り彼らは落下ダメージを受けません。
  • プレイヤーが気絶値が50に達すると、彼らは気絶値が完全に使い果たされるまで気絶します。
  • 気絶値はv275.0の前のゲームでTorporと命名されました。