Water/ja

Thatch Foundation.png This article is a stub. You can help the ARK: Survival Evolved Wiki by expanding it.

概要[edit | edit source]

Dehydrated.png
Water.png

水分はあなたがどれくらい水分補給されているかの尺度です。 あなたの水分は時間とともに自然に減少しますが、 Staminaを消費する行動もあなたの水分を排水します。 あなたが Hotか全力で走っているのであれば、あなたはのどが渇くのが速くなります。 Stimberries Auric Mushroom Aberration Icon.pngを食べると、水分が急激に下がります。 あなたの水分が0になると、あなたは脱水状態になり、あなたの Healthを排水し、次第に Torpidityを増やします。 あなたは、水または雨の中に立って、 Waterskin Canteen Water Jar、カスタムドリンクを使用して、水域または Tapから飲むことによって、あなた自身の水分を補給することができます。

レベルアップ[edit | edit source]

水分にポイントを置くと、あなたの最大水分は10増加します。これは、より多くの水を保持することを可能にします。

  • Stimberry Narcoberry以外の Berries を食べると、少量の水(0.2ユニット)が得られます。
  • Calien Soupまたは Cactus Brothを食べると、水分が下がる速度が大幅に低下します。
  • シングルプレイヤーで、admincheat GFI container 1 0 0のコマンドを実行している場合は、command GFI container 1 0 0で水中にスポーンすることもできます。周囲の水の量が少ないため、scorched earth DLCに水を入れるのに役立ちます。