Weight/ja

Thatch Foundation.png This article is a stub. You can help the ARK: Survival Evolved Wiki by expanding it.

概要[edit | edit source]

Encumbered.png
Weight.png

重量は、あなたが運搬できる量の目安です。 すべてのアイテムには重量があります、そしてあなたが運搬しているすべてのものの総重量が大きくなりすぎるならば、あなたは減速するか、さらには止まるでしょう。 あなたの持ち運びされた重量があなたの総重量の約85%以上になると、あなたは Encumberedとなり、あなたの移動速度はかなり遅くなりジャンプできなくなります。 あなたの運搬重量があなたの総重量以上になると、あなたが十分なアイテムを落とすまであなたはまったく動くことができないでしょう。 動きを邪魔された恐竜は交尾するために放浪することはできません。

さらに、低重量でインベントリを一杯にすると、現在の運べる重量容量に関係なく、他のアイテムがどの方法でも内側に配置されなくなります。 これは、黒いウェイトアイコンで示されているように、インベントリを持っていることができるすべての生物に影響を与えます。 (黒い重量のアイコンは、サバイバーの方が恐竜よりも大きく、その肖像画とインベントリの両方で、サバイバー/恐竜の左上隅に表示されます。)

レベルアップ[edit | edit source]

ポイントを重量に振ると、総重量が10増加します。

  • テイムした生物に乗るとき、あなたの総重量は彼らのものに加えられます。 あなたが総重量150のアイテムを運んでいて、あなたが160の重量容量でRaptorをマウントするならば、Raptorは邪魔をされるでしょう、そしてそれ故ゆっくり動きます。 あなたの重量があなたの騎乗の重量容量を超えているならば、同じことが当てはまります。
    • あなたの実際のキャラクターは重量を持っていません。 何も持っていない場合は、騎乗に重量はかかりません。